TOPICS

「ベスト・オブ・ザ・イヤー」本日、放送!!

更新

「高田純次の値切り交渉の旅」いよいよ放送です!!

AD日記のおはらちゃん研修日記(http://www.spade1.co.jp/ad/ad_diary/)にも登場していた

「高田純次の値切り交渉の旅

 必見!夏休み直前スペシャル 房総編」

がいよいよ放送となります!!

7月12日(土) 午後2:00から4:00 フジテレビ での放送です!

数多くのレジャースポットがある千葉県・房総半島を舞台に

高田純次さん率いる”値切り隊”が視聴者の皆様の為に

値切り交渉をしてきました!

目標に掲げた金額は総額3000万円!!

いくら高田さんでもテキトーすぎる無謀な金額に悪戦苦闘!!

そんな値切り交渉をサポートする値切り隊には・・・

出川哲朗さん、石川梨華さん吉澤ひとみさん矢口真里さんの豪華なメンバー

さらに さらに超豪華な助っ人が続々登場いたします!

negiri01.JPG

番組の随所でお得なディスカウント情報を紹介しますので、

チャンネルはフジテレビのまま!!でお楽しみに照れる

旅の移動には、昭和レトロなボンネットバスが大活躍!

訪れる先々で注目を集めてました。

negiri02.jpg

日本有数の漁獲量をほこる銚子では新鮮海の幸が手に入るお店!

地元で有名なおいしい天然○○を扱うお店!

九十九里浜を○○体験しながらの散策!

千葉県の有名ブランド○○! ロマンティックな○○クルージング!

さらに!!

文豪が愛した温泉宿! 女性に人気の隠れ家ホテル!など

「食べて、遊んで、癒やされる」房総半島を丸々紹介しちゃいます。

これまで房総半島に遊びに行った事のある方でも満足して頂ける

レジャースポット情報が満載です。

さらにディスカウントしてもらえる事もお忘れなく!!

今までの旅番組とはひとあじ違った”お得で楽しい旅番組”

ガソリン代が高くなって”遊びに行くのやめようかな?”と諦めていた皆様!

是非!番組を見てからクーポンをゲットして房総半島へ遊びに行ってください!

くれぐれも番組を見る前に遊びに行っちゃダメですよ?笑う

皆さんお楽しみに!!ウィンク

ちなみに、タイトルに「房総編」とありますが、

番組が好評であれば第2弾もあるってことかも知れないですね?

新感覚クイズ番組!「ベスト・オブ・ザ・イヤー」放送!!

oyaji.jpeg

我々スペード・ワンが制作した番組、

史上初!!聴力をきたえるテレビ番組!!

「ベスト・オブ・ザ・イヤー」

本日、6月2日(月)深夜01:20 フジテレビ にて放送されます。

聴力自慢の芸能人が集い

聴力をきたえるクイズ&ゲームに挑戦。

最高の栄誉「ベスト・オブ・ザ・イヤー(耳)」を目指して、力戦奮闘します!!

おバカ系クイズ番組、検定クイズ番組、知識クイズ番組などなど、

クイズ番組が乱立する昨今、

“聴力”に特化したクイズ&ゲーム番組はおそらくテレビ史上初のこころみ!

今まで見たことのない!いや、聞いたことのないクイズ&ゲームが満載です!

司会をつとめるのは、これまたテレビ史上初!

なんと“耳がMC”をします。

左耳を、矢作兼さん(おぎやはぎ)右耳を、山本モナさんが担当。

そのビジュアルはさることながら、

矢作さんのゆるい司会の虜になる事、間違いなし!

モナさんのいつもとは一味違う顔も見れちゃいますよ!

解答者は、ルー大柴さん 高橋ジョージさん 矢口真里さん はるな愛さん

そして、小木博明さん(おぎやはぎ)の5名。

「初代 ベスト・オブ・ザ・イヤー」の栄誉は、

最高齢のルーさんか!?

ミュージシャン、高橋さんか!?

最年少、矢口さんか!?

ニューハーフ、はるなさんか!?

はたまた、メガネ代表、小木さんか!?

いったい誰の手に輝くのでしょうか!?

テレビの前の皆さんも

一緒にゲームに参加する事ができますので

ぜひ聴力を試してみてください!!

ゲーム&クイズ以外にも珍解答、満載!!

元モー娘、矢口さんがあんな事を…!?

ルーさんの英語に、まさかのダメ出し!?

小木さんと矢作さんが合体!?これがホントの“おぎやはぎ”!?

想像力がゆたかな、小木さんの爆笑解答にも注目です。

今夜 フジテレビで深夜01:20からの放送です。お楽しみに!!

ロゴについての裏話

更新

「世界!弾丸トラベラー」 スイス編放送!!

スペードワンディレクターが担当した

「世界!弾丸トラベラー」"スイス編"

 5月17日(土) 深夜11時30分 日本テレビで放送されます!!

  今回は1泊4日でスイスへ!!

  トラベラーは、ドラマ・バラエティ・グラビアなど多方面で活躍する岩佐 真悠子さん!!

パラグライダーに乗って、空から絶景のアルプスを眺めちゃいます!!

suisu3.jpg.jpg

suisu1.jpg.jpg

そして、今回から番組にイケメンガイドが登場!!あまりのカッコ良さに岩佐さんもメロメロ!?o(><)o

さらにスイスの郷土料理であるチーズフォンデュも堪能しちゃいますよっ笑顔

  みなさんお楽しみに(^^)/^^^

「世界!弾丸トラベラー」 放送決定!!

 今をトキメク女性タレントが忙しいスケジュールをぬって週末のシンデレラに変身する

 「世界!弾丸トラベラー」の放送が決定いたしました!!

 スペードワンが担当した、記念すべき初放送は

 4月5日(土) 深夜11時30分 日本テレビの放送です!

 みなさん!!見てください!!

 

 今回、週末のシンデレラに変身したのは

 雑誌「ViVi」のモデル出身で、今やバラエティ番組でも活躍の マリエさんキス

 そして向かった先は・・・

 dead sea01.jpg.jpg   dead sea02.jpg.jpg

 どこだか分りますか?

 ここは死海で有名なヨルダン!!

 ヨルダンってどこにあるの? 死海ってなに? マリエさんはヨルダンで何するの?

 と思う方も思わない方も、番組を見ていただければ判ります!!

 見なければ判りませんよ!!

 そして

 今回は死海で泳ぐマリエさんの丸秘ショットもあるかも!?!?!?

 週末のシンデレラを夢見るOLさん!

 短い時間でも海外旅行を楽しみたいテレビの前のアナタ!!

 日本テレビ・土曜夜11時30分からの「世界!弾丸トラベラー」お見逃し無く!!

 スペードワンでは、夏の特番など進行中の番組がまだまだあります!!

 近況報告はまた後ほど・・・

世界バリバリ☆バリューが放送終了してしまいます

 もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・

 2008年3月19日(水)

 を最後に「世界バリバリ☆バリュー」が放送終了ということになりました。

 スペードワンが番組に参加して早4年ちょっと、思い返せば・・・・

 府中刑務所に取材に行ったり・・・

 防犯ネタでガラスを割る実験をしたり・・・

 昔はセレブとかけ離れた取材もしていた事を懐かしく思います。

 セレブの取材をするようになって、たくさんの方々と知り合い、大変お世話になりました。

 普段体験できないようなビックリする映像も撮影させていただきました。

 プライベートジェットに乗せて頂いたり、VIPしか入れない場所へ連れて行って頂いたり、

 競馬や、競艇、競輪、オートで活躍してる普段会えないようなすんごい選手に会えたり。

 あのX‐JAPANのYOSHIKIさんに会ったり。

 今や女子プロゴルフ界をリードする、上田桃子選手に会ったり・・・ 思いだしきれません。

 第一線で活躍されている方々の信じられないくらいのパワーを感じました。

 さらに、 スタジオでは自分では買って食べれない高級品のおこぼれを頂いたり

 おいしい思いもさせて頂いた番組でもありました。

 バリバリ☆バリューで経験させて頂いた貴重な体験を

 今後の番組作りに生かせれば・・・ と思っております 

 4年間、番組制作をさせていただき、

 番組をご覧になって頂いた視聴者の方々。

 快く取材に応じて頂いたセレブの方々。

 この場をかりて、あつく御礼申し上げます。

                              スペードワン「世界バリバリ☆バリュー」

                              スタッフ一同

 

 バリバリが終わってもスペードワンはまだまだ、皆さんに楽しんで頂ける番組をつくり続けます!

 現在進行中の特番!新番!情報は随時報告していきますのでお楽しみに!!

 そんなスペードワンで一緒に番組を作りたい方!

 テレビの番組制作にちょっとでも興味のある方!

 スタッフ募集は随時行っておりますのでご連絡ください。

正月返上で進行中!犬ディ・ジョーンズ編集中!

 2008年1月19日(土) 13:30放送 「犬ディ・ジョーンズ」

 芸能界でも屈指の愛犬家の方々が、かわいいワンちゃんと一緒に大冒険をくりひろげます!

 MCはリーダーこと渡辺正行さん。冒険者には川島なお美さんやいとうまいこさん 他

 愛犬家と知られる豪華有名人が多数出演します。

 小さなワンちゃん達が必死に頑張る姿が、ものすごーーーーくかわいいんです!

 そして、過酷な冒険を終えた愛犬と飼い主に感動の涙が...

 ただ今正月休みを返上して編集作業中ですが、

 笑いあり、涙ありのいい番組に仕上がってきているので皆さん放送をお楽しみに!!

今年も1年ありがとうございました

 今年も1年「王様のブランチ」「世界バリバリ☆バリュー」をはじめ

  たくさんの番組制作で忙しい1年を過ごすことができました。

  皆様のおかげでもあります。

  大変ありがとうございました。

  皆様にとっても2008年がよい年でありますように。

  また、来年もスペードワン一同

  一生懸命に楽しい番組つくりを心がけ

  がんばりたいと思います

  2008年も宜しくお願いいたします。

 

12月12日は何の日でしょうか!?

我がスペードワンの期待のエース メガネこと前ちゃんがなんと・・・

26歳の誕生日を迎えました。 Happy Birthdayあっかんべー

kake.jpg

今夜は誰とメイクLOVE?

12月5日(水)18:55から「ザ・田舎めし」放送!!

スペード・ワン制作協力の番組が

12月5日(水)18:55からTBS系列にて放送されます!!

本当に美味しいものは田舎にある!!というテーマのもと

芸能界を代表する食通&セレブが地方へ出かけます!

番組名は題して『ザ・田舎めし』です。

我々が担当したVTRはふたつ。登場するのは...

A.jpg

そう!叶姉妹のお二人!!

普段あまり郊外のロケをしないお二人に福井県まで来ていただきました!

B.jpg

スペード・ワンは古くから叶姉妹とお付き合いがあります。

今回、お二人に食べていただきたい美味しいものが

福井にありますのでぜひ!と無理を言って出演していただきました。

突然やってきた叶姉妹に福井駅前はご覧の通りの大パニック!!

N.jpg

東京から約5時間かけて、福井県三国町というところへ行きました。

ロケ出発は朝早く、叶姉妹のお二人は一睡もせずにこのロケに来られたそうです。

そこまでして二人が食べるもの。それは...

放送をお楽しみ下さい!!

またもうひとつのVTRに出演するのは...

今をときめく川島なお美さんと西川史子さん!!

グルメはもちろん、この番組でしか聞けないマル秘!結婚話が満載です!!

現在、編集の真っ只中!!

12月5日(水)18:55からTBS系列にて放送をお楽しみ下さい!

おしゃれメガネでおなじみの前ちゃん。ロケ先ですごい体験をしたらしい...

それは!! 隠しメッセージでも言えません。。。

名犬バンジー大活躍!!

僕たちは今、フジテレビの特別番組

その名も『犬ディ・ジョーンズ』という番組を制作しています。

愛犬家を自任する芸能人が集い、芸能界一の愛犬家を決定します。

そのタイトルから分かるとおり、インディー・ジョーンズのように

芸能人が自分の飼っているワンちゃんと一緒に野山を駆け巡り、

宝探しの大冒険を繰り広げるという内容です!

放送は来年1月を予定しております。
現在はロケハン
(ロケーションハンティング:撮影をする場所を探すこと)の段階。

番組がワンちゃんと冒険をするという内容なだけに、
ロケハンも僕たち人間だけでなくて、ワンちゃんの力が必要です。
そこで協力してくれたのが

スペードワン社長の飼っているワンちゃん・バンジー!!

バンジーは現在10歳。

犬の10歳は、人間で言うと75歳くらいなんだそうです!
だから僕たちのずっと年上のおじいちゃん犬なんです!!

この日のロケハンは千葉県の鋸山という

(標高330メートル、東京タワーと同じ高さ!!の)山に登りました。

アップダウンの激しい山に、僕らは1時間もしないうちにダウン
そんな僕たちを尻目に、おじいちゃん犬のバンジーは

最後まで元気に野山を走り回っていましたとさ。

そんなバンジーさんの協力のもと制作される『犬ディ・ジョーンズ』!!
来年1月の放送をぜひ、お楽しみ下さい!!

bannji-.JPG

関係者以外に、この隠しメッセージに気付かれている人はいるのでしょうか...?

11月18日(日)ごご8時から放送「世界秘境列車の旅」

3S_1.jpg

テレビ東京にて11月18日(日)ごご8時から ごご10時OA「世界秘境列車の旅」。

豪華出演者陣が世界の秘境を列車に乗ってめぐるスペシャル番組。

記念すべき第1回目は

インドを片岡鶴太郎さん・池上季実子さん・賀来千香子さんの仲良し3人組が、

南米パタゴニアを村上弘明さん・佐藤江梨子さん旅をします。

先日、無事にインドの旅を終え、そして今日(10月4日)

パタゴニアに取材班が出発いたしました。

ロケ期間はなんと2週間!!

もちろん出演者の村上弘明さんと佐藤江梨子さんも一緒です。

長期間におけるロケ。この番組は、まさに体験型のドキュメンタリーなのです!

パタゴニアには我々スペードワンを代表して

おしゃれメガネでおなじみの前ちゃんが出発しました。

先日のインドロケでは、

カメラを持ったまま何にもないところで転ぶ、それも何回も転ぶ、

スタッフが写ってはいけないところで見切れる、それも何回も見切れる、

などなど数々の伝説を残してきた前ちゃん。

パタゴニアでは、いったいどんな伝説を残すのでしょうか?

ロケの成功と旅の安全を願って―。

前ちゃん、いってらっしゃい!!

maechan.jpg

携帯電話をコソコソいじる回数が増えた前ちゃん。どうやら彼女ができたみたいですね。

9月15日(土)ごご1時30分からフジテレビにて放送!

私どもが制作しました番組「松方VS哀川 釣りバカキング」

フジテレビより9月15日(土)ごご1時30分―3時26分OA致します。

松方弘樹さんと哀川翔さんという超ビックなふたりが

『茨城ビルフィッシュトーナメント』という巨大カジキ釣りの大会に参加!!

番組はそこで繰り広げられる二人の対決を追いかけます!

自他共に認める芸能界釣りバカキングの松方弘樹さんと、

どの撮影現場に行く際にも必ず釣竿を持っていくというほど釣りが大好きだという哀川翔さん。

実は松方さんと哀川さん、プライベートでもとっても仲が良いのだとか。

そもそもの番組制作のきっかけも、

松方さんが「普段小さい魚ばかりを釣っている哀川さんに巨大カジキを釣らせてあげたい」

いう気持ちから始まったものなのです。

収録日は8月25日・26日。

大会前日から撮影現場に入るという気合いの入った松方さんに対し、

哀川さんはというと...。

なんと大会にエントリーしているはずの哀川さんの姿がない!!!!!

番組冒頭からトラブル発生!!

この続きは、フジテレビより9月15日(土)ごご1時30分で!!

さらに、この他の出演者も超豪華!!

ルー大柴さん・にしおかすみこさん・バカリズムさん・狩野英孝さん・島田夫妻さん!!

さらに、現在公開中の映画『HERO』で注目を集める波岡一喜さん、

プロライフセーバーの飯沼誠司さんが松方さんと哀川さんのサポートをします!

釣りに興味がある方も、そうでない方も楽しめる2時間となっております。

ぜひ、9月15日(土)ごご1時30分―3時26分はフジテレビにチャンネルを合わせて下さい

関東地方の視聴率は7.1%でした! また来年お会いしましょう!!

「世界バリバリ★バリュー」8月1日(水)放送!!

毎週水曜よる10時OA TBS系「世界バリバリ★バリュー」!!

きたる8月1日(水)の放送は、私どもスペードワンが制作担当をした回です。

「並んでも食べたい!あの人気店の社長に会いたい!」

以下は、この制作に携わったディレクター・チャンミヤくんからのメッセージです。

昨年12月にオープンした新宿の話題のドーナッツ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」など

街で見かける有名店や紳助さんがブームに火をつけた美味しいチーズケーキなどを

特集します。

バリバリ★を見て、並びたくなる!食べたくなる!情報満載です。

夜の10時、夜食が食べたくなる時間帯、美味しい映像と

ビジネスのヒントになる、社長のサクセスストーリーをお楽しみください。

   CHANMIYA.JPG

放送前のVTRを見ながらナレーション原稿を書いているチャンミヤくん。

彼女いない歴27年とは思えないほど、男前な表情で仕事に取り組んでイマス!

後姿しか撮影できなかったのがザンネン...。

「どろろ」DVD発売!!!

dororo.jpg 

(C)2007映画「どろろ」製作委員会  発売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

2007年1月に公開し大ヒットを記録した妻夫木聡・柴咲コウ主演映画「どろろ」!

この「どろろ」がついに7月13日(金)DVD発売!!

私どもスペードワンはこのDVDの特典映像を制作致しました!

以下は、この制作に携わった前ちゃんからのメッセージです。

「どうもメガネが似合う前ちゃんです。

妻夫木さんや柴咲さんの普段見せないような素顔や

「業界初!」映画に携わったスタッフ48人によるコメンタリーなど、

映画「どろろ」の裏側がギッシリ詰まった内容になっています。

映画が好きな方にはすごく楽しめる内容になっていますので、

是非見てみてください!」

「どろろ コレクターズ・エディション」は7月13日(金)発売です。

ちなみに、前ちゃんがかけているメガネの値段はなんと3万円です!!

ロゴについての裏話

「芸能人からのお知らせ&番組制作秘話」、第一回目の今回は

特別編として、私どもの会社のロゴについてお話させていただきます。

rogo.jpeg

筆で書かれたスペード・ワンの文字。右下には判子が押されてあります。

実はコレ!ある大物芸能人の方に書いていただいたものなのです!

判子はその方のもの。よーく見るとその方のお名前が...。

さぁ、どなたか分かりますか?

笑顔 ヒント

このロゴが誕生したのは2001年。

私どもが制作した番組にその方に出演していただき、 その時のご縁で書いていただきました。

ホームページ内の「番組制作例 WORKS」 2001年の番組出演者の欄を参照にお探し下さい!

正解は片岡鶴太郎さんでした!!